バツイチのすすめ

バツイチ夫婦流、楽しい結婚ライフの送り方をお届けします

Let's get lostを私なりに解釈してみる

"let's get lost"

 

「迷子になりましょう?」

「消えましょう?」

 

一瞬見ると、ちょっと不思議な言葉です。

 

get は何かを得るというニュアンス、

それに対して

lost は何かを失くすというニュアンスがある

 

だから私はこう解釈してみます。

 

「冒険しに行こう」

 

と。

 

失くすことは怖い

手放すことは怖い

自分から何もなくなることは怖いことなんです

 

私が離婚した時、

 

パートナーを失い、

世間からの信頼をなくし、

周りの人を傷つけて友達をなくし、

私からすごく多くのものが消えていってしまった

 

一瞬、そんな風に感じた

 

でも、

それは間違いだったとすぐに気づいた

 

私にとって離婚っていう経験は、

 

人生に対する自分の意志を取り戻させ、

本当に心配してくれる怒ってくれる思ってくれる友達を教えてくれ、

そして、

最愛のパートナーと巡り合わせてくれた

 

何かを失くすことは、空っぽになることじゃない。

何かを得るための、スペースを作ることなんだ。

 

lost することは、get するための布石。

 

そして、後から思うことは、

 

なくしたものなんて、最初からなかったんだということ。

 

迷った時は、つまづいた時は、行き詰まった時は、

 

思い切って、冒険しに行こう。

 

 

 

Have a good one!