バツイチのすすめ

バツイチ夫婦流、楽しい結婚ライフの送り方をお届けします

初投稿

みなさま初めまして。

ベイビーベイビーです。

今回は、記念すべき初投稿なので、自己紹介をさせていただこうと思います。

それにしても、何でも「初」は緊張しますね。

今、アメリカのフィラデルフィアという都市で生活していますが、

今日は初めてのカフェに来てみたわけなのですが・・・

周りがなんだか、違和感なのです。

店員さんと私を除いて、全ての方々が男性。

どうやらゲイゲイしいカフェに迷い込んでしまったようですヾ(´▽`;)ゝ

それはさておき。

改めまして、ベイビーベイビー30歳です。

ちなみに妊婦ではございません。

じゃあどうしてベイビーかって?

先日、ある博物館を一人でぷらぷらしていた時のこと。

しきりに話しかけてくる警備員がいたんです。

Hey sweety, where are you from? (やあ、どっから来たんだい?)

Where are you staing?(どこに泊まってるの?)

Oh, my. You're living here Philly. We might even get to know each other.
(なんだ、君ここに住んでるんだ。友達になれるね。)

シカトできない、振り切れない私もいけないんだけどね、

これ、友達とか言ってるけど、ナンパだよねって確信したから、

Actually I'm married.(結婚してます)

って言ったら、

What?! You look like a baby.(なんだって?!君はまだベイビーなのに。)

だとさ。爆笑。

あなた、私30歳よ?

三十路に向かってベイビーはないわー、

てゆうか警備員のくせしてナンパはないわーと思って、さーっと帰ってきたんだけど。

なんだろう?この気持ち。

後になればなるほど、

ベイビーが心にしみてくるのです。

恋?もはや恋?あのナンパガイに恋?!?!

とか思ったけど、きっと、違う。

ただ単にちょっと嬉しかったんだねー私。

まあそんなわけで、この嬉しい気持ちをそのまま、しかもリピートまでして

ニックネームにしてしまいました。

 

ホント、女って浅はか。

名前の由来はこれくらいにして(脱線してすみません)


去年から夫とアメリカのフィラデルフィアで生活しています。

全米第5位の都市と言われるフィラデルフィア。

うん、いいとこよ。いいとこだけど、やっぱり日本がいいというのが本音。

日本にいた時はナースとして働いていましたが、

今は専業主婦。

専業主婦。いいな〜、とか、えー、つまらないでしょ〜、とか、

いろんな人がいるけど、

私はこの上ない幸せをかみしめてやらさせていただいてます!!!(居酒屋バイト風)

何を隠そう、

私、バツイチなんです。

なので、これは二度目の結婚。はい、2倍おめでたいですね♡

24歳で結婚し、26歳で離婚したのですが、

この離婚体験は、「挫折」とか「青天の霹靂」とかは、こういう時に使う言葉だと思うくらい

私にとって苦しいものでした。

というのもですね、

自分で言うのも恥ずかしいけど、私がものすんごく勝ち組女子だったから。
(正確に言うと、自分でそう思ってただけなのですが)

いつの時代もそこそこに人気があって、いつの時代もそこそこにモテ、

天才ではないけど、部活も勉強もいつも努力を惜しまない。

かつ、明るくて穏やかな人格には定評があります。

どこの側面を切り取っても、「優等生」感が拭えない私。

みんなに祝福された結婚から状況は一転し、

結果として離婚。

「どこかで人生を間違えてしまった」

と、

自分について、恋愛について、結婚について、探求する2度目の独身時代を過ごしました。

その時に出会ったパートナーが今の夫。

現在は、自他共に認める幸せな結婚生活を送っています。

実はここでもう一つ。

何を隠そう(本日2回目)

夫もバツイチ男子です。

「バツイチかけるバツイチ = ×1 × ×1」(特に意味はない)

この結婚は、

たくさんの人に祝福されたけど、同じくらいたくさんの人に心配がられました。笑

それもそのはず。

「そんな二人が上手くいくの?!」

誰だってそう思うよね。

だって、結婚偏差値50が人並みだとしたら、

35と35の結婚だからね。

結婚続けられる人がプラスだとしたら、

マイナス同士の結婚だからね。。

 

でも、マイナス×マイナスはプラスになるじゃないですか!!

 

お互い2度目となる結婚生活。

人間って、窮地に立たされた方が頑張れる生き物です。

「幸せな恋愛・結婚生活をしたい」ってよりも、

「もう失敗できない!!!」って気持ちの方が強かったと思う。

そんな私たちは結婚前の段階から、お互いの関係性やパートナーシップについて

話し合ったり、数々のトライ&エラーをしてきたわけなんだけど、

この努力と試行錯誤の思慮深さたるや、マリアナ海溝レベル。。

 

そうして、今の私たちなりの関係が出来上がったんだけど、

どーしたわけか、

これがとっても楽しいんです。

私たちが考えた独自のマインドを持って、

ちょっとしたルールを決めて生活したら、

あーなんて楽しいんだろう、と。

VIVA!!結婚ライフ!!

 

ここでは、私たち流の幸せな結婚ライフに対するコツをシェアできればいいなと思っています。

題して、「バツイチのすすめ」(決して離婚を推奨しているわけではない。笑)

正しくは、「バツイチカップル流の恋愛のすすめ」

なんだけど、長いから「バツイチのすすめ」にしときます。

では、

Have a good one!! (ちょっと最近ハマってるネイティブっぽいフレーズ♡笑)